グランド

グランド
グランド
グランド
グランド

新たに江戸川区1部の強豪Ocean's 9を迎え12チームでスタートを切った2015年度の城東ベイサイドリーグ。
今年も熱い戦いが繰り広げられ壮絶な順位争いの結果プレーオフに駒を進める5チームが決定致しました(^-^)/

「全員熱男!」を目標にリーグ創設以来の記録更新となる12年連続のプレーオフ進出を2009年以来の1位追加で決めたのはワンダーウルフ。
チームとしては5年振りのタイトル獲得となった「リーグ本戦優勝」を自信に代え『全員野球』で6年振り3度目となる総合制覇を狙います!

参戦2年目にして早くもプレーオフ進出を果たしたのはBRAVE。攻守共に実力派プレイヤーを揃えるタレント集団が見据える目標は勿論頂点!
葛飾区でも名うての強豪がリーグに覇を唱えるべく「本気」の戦いでチャンピオンを狙います!

ここ一番の勝負強さはリーグでもトップクラス!ベテランと若手の融合で3位通過を果たしたのは昨年準優勝の中防トンネルズ
抜群のチームワークと熱さで狙うは勿論2011年以来4度目の「王者」昨年のファイナルステージで味わった悔しさは忘れません!

最終節でプレーオフ進出を決めたのはアスリーツ。名将・吉野監督に率いられ7年振りのプレーオフに臨みます!
栄えある第1回大会の優勝チームが目指すのは勿論「remember2004」遂に復活を遂げた古豪の戦いから目が離せません!

参戦初年度ながらこちらも最終節でプレーオフ進出を果たしたのはOcean's 9。江戸川区最高峰で磨き上げたその実力は必見!
攻守にバランスの取れた安定したチーム力で狙うは勿論「初参戦初優勝!」実力派チームの「壮大なる下克上」なるか!?

昨年同様頂点を目指し熱き戦いに挑む5チームに迫り感動の瞬間を見届けたいと思っております。


【出場チーム紹介】

1位通過
(リーグ本戦優勝)
ワンダーウルフ
11試合 8勝 2敗 1分 勝ち点17 得点56 得失点差+20
Q1. 今年のリーグ戦を振り返って如何でしたか?
『プレーオフ進出』ただひたすらこの目標の為だけに全力を傾注して参りました。今年はプレーオフ進出だけでなく念願の本戦優勝も勝ち取る事が出来チームとしての成長を感じております。

Q2. 林監督の特に注目される選手は何方でしょう?
我がチームは『全員野球』をモットーと致しております。これまで経験して来た悔しさを全員が感じていると思いますのでその意味では全メンバーの「気迫」に期待致しております。

Q3. プレーオフへ臨む意気込みをお願い致します
1位通過という事でこの一戦に今年培って来た全てを出せる様な最高の試合をしたい!と考えております。
写真

2位通過BRAVE
11試合 6勝 1敗 4分 勝ち点16 得点70 得失点差+32
Q1. 今年のリーグ戦を振り返って如何でしたか?
二年目でのプレーオフ進出は正直驚いております。昨年と同様に引き分け続きの前半戦は苦しいものでした。中盤からは今年加入した選手らがチームに馴染み、新旧問わず選手が一丸となれたことが結果に結び付いたと思います。

Q2. 野左近監督の特に注目される選手は何方でしょう?
今年加入した坂部、中山です。ずば抜けた選手ではありませんが、純粋に野球を楽しみ、勝負にこだわるプレーヤーです。その刺激を受けたBRAVE全体の選手にも注目です。

Q3. プレーオフへ臨む意気込みをお願い致します
初めてのプレーオフなので楽しみたいところですが、優勝を目指して一生懸命頑張ります。
写真

3位通過中防トンネルズ
11試合 6勝 4敗 1分 勝ち点13 得点41 得失点差+5
Q1. 今年のリーグ戦を振り返って如何でしたか?
今年は本当に苦しい一年でした。追われる展開での弱さが目立ち、簡単には勝たせてもらえない他チーム様の強さと、リードを守り切れない自チームの弱さを実感しました。

Q2. 小川監督代行の特に注目される選手は何方でしょう?
特におりません。より多くの選手が活躍し、今後注目される選手が出てくることを願っております。

Q3. プレーオフへ臨む意気込みをお願い致します
昨年は、1位通過でプレーオフに進出しましたが、優勝することができませんでした。今年は、3位から昨年の忘れ物を取りに行きます。3つ勝って優勝します。
写真

4位通過アスリーツ
11試合 6勝 5敗 0分 勝ち点12 得点52 得失点差+14
Q1. 今年のリーグ戦を振り返って如何でしたか?
今年は今までに無い大混戦でしたが、その中でも最後まで当落線上にいたアスリーツは一番リーグ戦の醍醐味を楽しめたチームであったのではないかと自負しております。

Q2. 吉野監督の注目される選手は何方でしょう?
ずば抜けた選手はいないので教科書通り全員という回答でお願いします。

Q3. プレーオフへ臨む意気込みをお願い致します
失うものは何もないので追うものの強みを生かして少しでもプレーオフを盛り上げることができるように頑張ります。
写真

5位通過Ocean's 9
11試合 6勝 5敗 0分 勝ち点12 得点36 得失点差+14
Q1. 今年のリーグ戦を振り返って如何でしたか?
今年OCEAN'S9はJBL加盟初年度ということで、シーズン中苦しい戦いが続きました。プレーオフ争いが大激戦となる中で、チーム一丸となり全力で戦った結果がプレーオフ進出に繋がったのではないかと思います。

Q2. 大塚副代表の特に注目される選手は何方でしょう?
エースの赤坂とキャッチャーの吉野です。この二人の状態が良ければプレーオフ上位進出も夢ではないと感じております。

Q3. プレーオフへ臨む意気込みをお願い致します
チーム全員でチャレンジャー精神を持ち、気持ちを全面に出して一戦一戦、戦いたいと思います。
写真


【日程】

対戦日対戦内容試合会場開始時間終了時間先攻スコア後攻
11月22日(日)1stステージ浦安市運動公園B面8:0010:00Ocean's 91-0アスリーツ
11月22日(日)2ndステージ浦安市運動公園B面10:0012:00Ocean's 90-1中防トンネルズ
11月29日(日)semi final亀戸B面8:0010:00中防トンネルズ3-2BRAVE
11月29日(日)final亀戸B面10:0012:00中防トンネルズ2-5ワンダーウルフ