城東ベイサイドリーグプレーオフ2014


グランド
グランド
グランド
グランド
2チームが抜け新たに葛飾区の強豪・BRAVEを迎え11チームでスタートを切った2014年度の城東ベイサイドリーグ。
例年以上に熱い戦いが繰り広げられ過酷な順位争いの結果プレーオフに駒を進める5チームが決定致しました(^-^)/

リーグ戦だけではなく練習試合・他公式戦も含め白星を重ね続け脅威の連勝記録を達成し本戦全勝優勝を決めたのは中防トンネルズ
実力・戦力・チームワークetc…全てに於いて「完全無欠」の圧倒的な強さを決戦にぶつけ2011年以来4度目の王者を目指します。

昨年に続き2位でプレーオフ進出を決めたのは戦力・気力・モチベーションetc…全てに於いて円熟の境地を迎えたボンバーズ。
リーグでも屈指の強力投手陣を擁しディフェンスを固めつつ破壊力抜群のミサイル打線が一気呵成の攻撃で初の王者を狙います…!

粘り強く戦いリーグ創設以来の記録更新となる11年連続のプレーオフ進出を3位で決めたのはワンダーウルフ。
短期決戦の怖さを知り尽くした“青き”軍団が狙うのは2009年以来5年振り3度目となるのリーグ制覇のみ!

4位はミーティアーズ。3連覇を目指す今年は中盤苦戦したもののプレーオフ進出を決めるのは絶対王者の底力。
リーグでは最多となる5度目の戴冠を目指し充実した戦力とここ一番の勝負強さを存分に魅せ付け横綱野球で頂点を狙います!

そして最後の1枠には実力派集団CLUTCHが滑り込み。絶対に諦めない「全力野球」で熱く一年を戦い抜き5位でプレーオフ進出!
大一番となった侍との最終戦で見せた勝利に賭ける執念をプレーオフでも果敢に上位チームにぶつけ目指すは「下克上」!

昨年同様頂点を目指し熱き戦いに挑む5チームに迫り感動の瞬間を見届けたいと思っております。


【出場チーム紹介】

1位通過
(リーグ本戦優勝)
中防トンネルズ
10試合 10勝 0敗 0分 勝ち点20 得点58 得失点差+54
Q1. 今年のリーグ戦を振り返って如何でしたか?
今年の中防はできすぎです。堀本の成績が物語るようにディフェンス面が良かったことが結果につながったと思います。

Q2. 菊地監督の特に注目される選手は何方でしょう?
本戦同様に堀本のデキが鍵になると思ってます。当然新川のリードが重要になります。

Q3. プレーオフへ臨む意気込みをお願い致します
過去3回の優勝のうち本戦1位通過が2回、今年はその1位通過でチャンスです。今年1年の集大成として勝っても負けても全てを出し切りたいと思っております。
写真

2位通過ボンバーズ
10試合 7勝 3敗 0分 勝ち点14 得点56 得失点差+22
Q1. 今年のリーグ戦を振り返って如何でしたか?
チームとして半分折り返し、2勝3敗で今年はプレーオフ出場は厳しいところ、選手の頑張りで出場できたのは大きかったです。何と言ってもブレーブさんが台風の目になり、リーグ戦を盛り上げたことが一番大きかったような気がします。

Q2. 古郡代表の特に注目される選手は何方でしょう?
伏見椋太、打撃、守備とおもいきりの良いところですね。

Q3. プレーオフへ臨む意気込みをお願い致します
昨年も2位通過で一試合で終わってしまったので、今年は無敗でリーグ戦優勝と区民大会優勝している。どこかのチームに勝って美味しい酒を飲むことしか考えていません。
写真

3位通過ワンダーウルフ
10試合 7勝 3敗 0分 勝ち点14 得点40 得失点差+19
Q1. 今年のリーグ戦を振り返って如何でしたか?
戦績以上に苦しい戦いの連続でした。とにもかくにも『プレーオフ進出』を合言葉に一年間戦って参りましたのでその目標が達成され嬉しく思っております。

Q2. 林監督の特に注目される選手は何方でしょう?
チーム全員です。試合に出場する者・ベンチで出番を待つ者。全員の気持ちが同じ方向に向いていれば自ずと結果は付いて来ると信じております。

Q3. プレーオフへ臨む意気込みをお願い致します
ここ数年はプレーオフの悔しさしか味わっておりません。今年こそは喜びに満ち溢れ締め括る事が出来る様全力を尽くします。
写真

4位通過ミーティアーズ
10試合 6勝 4敗 0分 勝ち点12 得点46 得失点差+20
Q1. 今年のリーグ戦を振り返って如何でしたか?
今年は本当に苦しい一年でした。何とかプレーオフの出場権を獲得できましたが、ここ一番の弱さ、集中力の無さが目立ち、改めて自分たちが弱く、全員が全力で戦い続けることの重要性を学んだ一年でした。

Q2. 葛井助監督の注目される選手は何方でしょう?
ミーティアーズには、ずば抜けた投手も打者もいません。その分、全選手に注目いただければ幸いです。

Q3. プレーオフへ臨む意気込みをお願い致します
チャレンジャーとして、目の前の一戦を全員で、全力で戦いたいと思います。
写真

5位通過CLUTCH
10試合 6勝 4敗 0分 勝ち点12 得点53 得失点差+13
Q1. 今年のリーグ戦を振り返って如何でしたか?
プレーオフ進出ラインが大激戦となる中で、CLは投守が乱れ大変苦しい展開をしいられました。それでもメンバー全員が前を向いて戦ってこれた事が、最終戦での進出決定に大きく繋がったのではないかと思っています。

Q2. 増森代表の特に注目される選手は何方でしょう?
このチームは実力の抜けた選手がいませんので全員!と言いたいところですが・・・しいて上げればリードオフマンの渡部光国。彼が塁に出て走る回ることができればチームも乗っていけると思っています。

Q3. プレーオフへ臨む意気込みをお願い致します
いい意味で失うものは何もないので、チーム全体で思い切りの良いプレーを徹底したいと思っております。その中で一つでも順位を上げて盛り上げられるよう頑張っていきます。
写真


【日程】

対戦日対戦内容試合会場開始時間終了時間先攻スコア後攻
11月16日(日)1stステージ猿江恩賜公園1面9:0011:00CLUTCH3-10ミーティアーズ
11月16日(日)2ndステージ猿江恩賜公園1面11:0013:00ミーティアーズ2-1ワンダーウルフ
11月23日(日)semi final夢の島8面9:0011:00ミーティアーズ10-5ボンバーズ
11月23日(日)final夢の島7面12:0014:00ミーティアーズ6-5中防トンネルズ


グランド